FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くずもち@川崎大師
人ごみが苦手な platinumstreetは、有名所の初詣に(わざと日程をずらして)行きました。

厄除けで有名な川崎大師です(ハニ男さん、後厄なもんで…)。

参道を歩く人もまばらで、初めてくずもちが有名だと気づきました。
kuzumochi
上の写真で1人前(400円)。 お茶のお代わり自由だし、とっても満足
我が家は和風の食器が無いので、和菓子を家で食べるとなんとなく雰囲気が崩れますが、こうやってお店で食べると、黒蜜の上にきれいにカットされたくずもちが乗せられ、きな粉がふんわりとトッピング…、と数倍美味しく感じます。

参道をもっと進むと、飴を切る「トントントントン…」と言う音が聞こえてきて、結構観光名所で使えるんだぁと感心してしまいました。
(私にとって川崎って "industrial" なイメージしか無かったので…

ちなみに川崎大師って、京急線で品川から約20分なんですね。
JRだと恵比寿・目黒が最寄り駅の私からすると、川崎のほうが浅草・湯島よりも行きやすいって事ですか

今まであまり考えたこと無かったけど、次回のゲスト来日時には「早朝ー三崎港、午前ー川崎大師、昼ーお台場」なんてツアーを組んでみるのも良いかも

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。