FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一のバナナブレッド
日本一のバナナ・ブレッドにめぐり会いました。

bananabread1

好きじゃない果物第一位に来るのがバナナなのですが、
こちらのバナナブレッドは本当に美味しかったです。

画像にから気づかれた方もいるかとは存じますが、閉館したキャピトル東急から赤坂東急プラザに移転し、現在も経営を続けている「コーヒーハウス・オリガミ」のバナナブレッドです。

友人とコーヒーチェーン店に入ったとき、「美味しいバナナブレッドがあるの」と薦められ、本当は店内持込禁止なのだけど、こっそりと袋から出していただきました(堂々と写真撮るくらいだから、「こっそり」ではないかも)。

一口食べて、軽い衝撃を受けました…。
今まで食べたことのある「バナナブレッド」なるものは、ただの「パウンドケーキにバナナ混ぜて焼いたもの」に過ぎなかったんだと、悟った瞬間でした。

「バナナ・ブレッド」の名にふさわしく、切り口表面のキメはパンのように滑らか&細やかです。

手で一口分ちぎって見ると、ほのかに弾力も感じられます(普通のパウンドケーキ風なら、ポロッと崩れる)。

そして、まったく油っぽくないので、指がベタ付きません。

そうはいっても、口に含んでみるとパサついてもいず、いい感じのしっとり感があり、ほのかにバナナの香りと上品な甘みが…

バナナケーキって、こんなに美味しかったのねぇ

焼き菓子なら、自作でも結構イケると思っていた platinumstreet、ここのバナナブレッドはまねのできない美味しさだと思いました。 

レシピ教えてほしいなぁー。 バナナ嫌いなのに何故かぺロッと平らげてしまったわ。

bananabread2
一日限定20ヶらしいです。興味のある方、いってみてください。

http://www.ori-gami.jp/access_map/index.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。