FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cutest coffee roastery
ここ最近新事業立ち上げで自由な時間がなくなってきている Platinumstreet です。

先日、家のコーヒーを切らしてしまいました…。
コーヒー豆もネスプレッソ・カプセルも全滅です

で、以前から「いつか行ってみよう」と思っていたコーヒー焙煎のお店へトライ。

coffee1

オーダーを入れると、その場でローストしてくれるんです

はじめて行く店なのに、地図をおぼろげにしか覚えておらず、見つけられるか不安でしたが…

白金台の都ホテルから高輪方面へ急な坂を上がり切ると
メリーロード高輪の角@東海大に出た瞬間から、コーヒーをローストする香りに包まれます。

お店の人に好みを伝えて、アドバイスを受けながら、「トバコをダーク・ロースト」&「ブラジルをミディアム・ロースト」にしました。

そして焙煎タイム…

coffee2 レトロ
カウンター奥にとても可愛らしいロースターが並びます

coffee3 アップ♪
豆を入れて、焙煎すること15-20分

この間、おすすめのコーヒーをすすりながら待ちます。

coffee4
焙煎度合いをチェックして…

coffee5
パーフェクトなタイミングになると、余熱で焙煎が続かないよう、即座に網に乗せて冷まします。

酸味や苦みなどが無く、本来の旨みを出しているコーヒー…。すっかりはまってしまいました。

目黒にある谷中コーヒーも捨てがたいけど、こちらのお店も再訪確定です。

コーヒーロースト SAI
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。