FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atelier Shun
近所に住んでいる友人から、

「キハチさんのカフェ、どう?」と聞かれ、

だった platinumstreet...

実はプラチナ通りの坂の下の方にAtelier Shunさんがオープンしていた事、全く気付いてませんでした。

shun2

落ち着いた雰囲気の店内
いやあ、徒歩2-3分の場所にあるのに、全く知らなかったです。

白金台に住んではいるのですが、プラチナ通りはいつも日東坂で曲がってしまうのと、坂の下はFoodexとダルブルズバーしか行かないので、バス停でいう「白金6丁目」から「東大医科研究所」の間は全く歩かないんですよ。

グルメな友人にこのお店をすすめられ、ランチに行ってきました。
(って、ケーキ屋さんだけど)

shun1

「本日のキッシュ 1300円(サラダ、コーヒー付)」です。

この日はベーコンとマッシュルーム。クラストはさっくり、味もしっかりしていて、美味しかったです。

ただ、ここはパティセリ-。キッシュだけでは満腹になりません。いや、なっちゃいけないです。

やはりこのお店の主役はケーキでしょう。

で、写真のショーケースに向かうと…。

宝石箱
でした

タルト・タタン、イチゴのケーキ、四万十栗のタルト…。
あまりにも美味しそうなものが多すぎで、一つだけ決めるなんて無理です。

今度友人宅に遊びに行く時でも数種類買って行こうと心に決めました。

この日は「お手並み拝見」でクラッシック・ショコラをいただきました。
シンプルなだけにごまかし利かないですよね。

個人的には生クリームを添えて欲しかったな…。

どうせ近所だし、次回来たら頼んでみよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。