FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルータス、お前もか!
皆さんは3月15日が何の日だったか、ご存知ですか?

ヒントはタイトルにあるのですが…

シェイクスピアをよく読んでいる方なら、Ides of Marchというとピンとくるかも知れません。(ちなみにラテン語ではIdus Martiae)


確定申告では無くて…、

3月15日は、あの、有名な、
Julius Caesar がブルータス含む数人に刺殺された日なのです。ここで、シーザーが「ブルータス、お前もか!」という名台詞を残すのですね。

シェイクスピアのおかげで「シーザーが殺された日」になってしまった、Idus Martiae、元来は火星の神を祝うためのパレードなどが行われていたそうです。

で、ついでに、私の誕生日でした。

一足先に友人ご夫婦からランチにご招待いただき、手作りのトリュフ・パスタとロースト・ターキー(すっごく美味でした)トシ・ヨロイヅカさんのチョコレートケーキで御祝いしていただきました

toshi1 チョコレートが芸術です♪

カットのアップも
toshi2 ちょうま!

美味しくて、楽しくておなかも胸も一杯で帰宅しました。


当日はハニ男さんから素敵な花束も
cheri_flower ハニ男さんが持っている方が似合う?

FBや携帯にメッセージくれた皆さん、ありがとうございました。

これでどっぷりアラフォーです。

ちなみに Julius CaesarとCaersar Salad は何の関係も無いので、イタリアンレストランにシーザーサラダがあるなんて勘違いはしないように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。