FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cheese & wine
気温の上昇とともに、夕飯の食卓に暖かい物が乗らなくなる platinumstreet家です。

久しぶりにワイン&チーズの夕べでした。

cheese&wine

チーズが5種類も食卓にのっていますが、今回は実にラッキーなことがあったのです♪

広尾にある「駐在員御用達」のセレブなスーパー、National Azabu に立ち寄ってみたところ…
あるわあるわ、チーズのディスカウント

定価では手を出せないチーズが賞味期限が迫っているとの事で、値下げされてます。

boursin1 30%オフ!

他にも今回食卓に乗っている、ゴルゴンゾーラ(右上)や中央のソフトチーズなど、30-50%オフで購入
ヨーロピアンの旦那を持つと、動物性たんぱく質の消費量が半端じゃないので、チーズやお肉の安売りは大歓迎です。

他に、今回は恵比寿三越で直径10センチ以上あるしいたけを発見

shiitake 空豆の何倍?
遠近法使ってません。

大きい物はCDくらいの直径だったような。

一袋でかなりの量が入っていたのですが、350円!と破格の値段でした。

量が多いのでどう調理するか迷ったのですが、「ガーリックバター・ソテー」と「網焼き」の2つにしました。

shiitake2 日本酒で乾杯

網焼きは焼きあがりに塩、オリーブオイル、バルサミコをかけただけですが、結構イケました。また作ろう。

ちなみにチーズとはこちらのボルドーをいただきました。

lion

スイス在住の某友人から御土産にいただいたのですが、ボルドー好きな私はとても美味しくいただきました。

日本酒にワインにチーズ…

メタボだけじゃなくアル中の道もまっしぐら?







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。