FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京で野生のイルカと出会う!
山より海が好きな platinumstreet です。

野生のイルカと泳ぎたくて、且つ東京の夜景も堪能したくて、東海汽船に飛び乗りました。

bay1.jpg
海上からの東京の夜景って珍しい?
東海汽船で御蔵島(伊豆七島の一つ-三宅島の次ね)に行くのですが、この船は夜10:20発なので、天気が良ければ夜景ばっちり

さて、御蔵島を知っている人、何人いますか?←って、私も知らなかったけど
伊豆七島でも、大島、新島、三宅島、八丈島くらいしか言えない人って多いのでは?←私でした。

東京から南へ約200kmに位置する御蔵島、実は野生のイルカが生息している事で有名です。
(詳しい島の情報は御蔵島観光協会のHPを)
http://www16.ocn.ne.jp/~mikura/info/index.html

野生のイルカに出会うためには、ガイドの方&漁船の船長さんと海に出て、「イルカを発見すると海に入り、イルカが去ると船に戻る」を数回繰り返します→潜れるようにウエイトもつけているので、結構タフなスポーツです。

…で、海に入ってみると、

いたぁ~
dolp1.jpg
水中なので、あまりクッキリ撮れませんが、数頭-数十頭の群れでした。

その後も、
dolp2.jpg 親子!

もっと近くで
dolp3.jpg
赤ちゃんは白いんですねー。 可愛い

もっとアップ!
dolp4.jpg キャー

もう、「ひれが触れるのでは?」ってくらいに近くまで来てくれました。
大満足ですぅ~

近いうちにビデオもアップしようかな。

と、東京の都心を夜に出発し、翌日には都会とはかけ離れた場所で野生のイルカとの泳ぎを堪能できるのです。

それに東京の夜景も付いてきて…。大満足のツアーですよね。

眠らない都会、東京の海の入り口ではコンテナー船の荷物場がとってもインダストリアル
bay4.jpg
これが「萌え~」なハニ男さん、かなりのオタクです。

レインボーブリッジもこんなに間近!
bay3.jpg 素敵

ブリッジを真下から見られるのも船ならではですね♪
bay2.jpg
結構面白い画像だと思いませんか?

2泊3日(内1泊は船内)で都心とは全く違った生活ができる。行くまでは腰が重いけど(&早朝に起きて海に入るのもつらいけど)、イルカと泳ぐのは感動ものです。行って良かった







スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。