FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボジョレヌーボーより一足先に
このブログを読んでくれている方々の多くはボジョレ・ヌボーの解禁日を御存じだと思いますが…

先週末の土曜日が何の日だったか御存じですか

101106_2245~0001 もちろん今日も飲んでます♪

画像が読めたら解っちゃうかも。

土曜日はイタリアの新しいワインの解禁日でした

そんな事はつゆ知らず… 遅めだけどしっかりとランチを食べたハニ男さんと私、「今日ならワインバーでサクッと夕飯もありだよね」との一言で、この日の夕飯は南イタリアワインに特化しているバー、オストゥーニさんへ決定

交通の便が決して良いとは言えない場所なので、そんなに混んでないかなと思いきや… 
店内大盛況

イタリアン・ワインの新酒解禁日を祝って飲み会しているイタリア関連のお仕事つながりの方々で盛り上がっていたのでした。

私達は、4種類のワインのテイスティング・コースを頂いたあと、まだ飲めそうだったので、シチリアの novello (nouveau)を頂きました。

ここはびっくりする程に南イタリアのワインが充実していて(ほぼマニアックなレベル)、バーなのでがっつり食べる事は出来ないけど、サーブされる食べ物は何を食べても美味しい

オーナーは元ルクソールの方と言うのを聞けば、納得ですね。そりゃ美味しい食事を出せるはずだわ。

この日はトリッパのトマト煮と、「2週間に一度だけ空輸される貴重なフレッシュチーズ」テネレッラを平らげた後…。

「パスタでもいかがですか」と三輪さん(オーナー)の甘いささやきに負けてオーダーしたパンツェロッティがとぉーっても美味でした
101106_2244~0001

この日のコレステロール・レベルとアルコール値を考えると…

でも、美味しかったのでよしとします。

美味しい食事と南イタリアの話を聞きたいひとはプラチナ通りへGo!
オストゥーニのオーナー、三輪さんのブログ
http://ameblo.jp/donnafugata/

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました
ブログアップありがとうございます
またお待ちしています
ドンナフガータ | URL | 2010/11/19/Fri 22:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。