FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリッヒで一番のピザ
イタリアとも地続きのスイス。
イタリア系移民の方々が経営するレストランがたくさんあります。

そうは言っても金融危機以来サイフの紐がきつくなったのでしょうか…

platinumstreetが贔屓にしていたイタリアン・レストランが2店ほど姿を消していました


今回訪れたのは Kreis4(かつては治安がよくなかったと言われる地域)にある Don Leone

いつも混んでいるので、ちょっと時間をずらして1時近くに行ったのですが、

超満員でした

$ファンタジア・コレクション-leone_1leone_1


オープンキッチンなのですが、ザ・ヨーロッパと言うよりは、
中華か居酒屋並みに狭いキッチンでピザ、パスタ、メイン、サラダなどすべて作ってます。
leone_3

ピザをオーダーしたら、直径30cm以上ある「ドデカ」サイズが来ました叫び

leone_2
このピザ一枚にモッツァレラ・チーズ一玉分乗ってます(豪快に手でちぎって乗せてました)

必死に食べたけど、やはり大きすぎて完食できず… 
8割強は食べましたよ


食べ終わる頃には店内も少しずつ落ち着いてきたので、キッチンでもディナーの仕込みが始まってます。


ふと、いい香りが…


振り返ってキッチンをもう一度見たら、


トリュフの表面を磨いてました

タッパーの中に卵の黄身くらいの大きさのトリュフがごろごろ…

このタッパーの中身だけで、イタリアのマーケットプライスで2-3万円はするでしょう。

写真を撮りたくてテキトウなイタリア語を並べてみます

posso una fotographia?

leone_4 通じたようです

ただ、自分も写真に入りたがるこのおじさん、やはりイタリア人ですね。
leone_5
 僕も撮って♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。