FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burger Mania (バーガーマニア@白金)
たまには junk food も楽しむ platinumstreet です

avocado burger

昨日は我が家から徒歩圏内にあるバーガーマニアさんに行って来ました。


ここの店長、原宿の某有名バーガー店で修行を積まれた後、独立して北里商店街@白金にオープンされたらしいです。

嬉しいのはランチからディナーまで通しでやってくれている事です♪
この近辺はお昼は大体2時ー2時半で閉まってしまうのですが、バーガーマニアさんはランチタイムが4時迄です

このお店、天然酵母のオリジナル・バンズに、国産牛100%と、素材にこだわりを持っているあたりも、個人的に贔屓にしている理由でもあります(徒歩圏内でもあるしぃ~)。

土曜日、お昼時に用事があり、遅めのランチで3時半頃お邪魔したのですが、結構混んでました(70%の入りくらい)。

私の好物、アボカド・バーガーをオーダー。
ハンバーガー(950円)にアボカド・トッピング(150円)です。スタンダード・メニューではアボカド・チーズバーガー(1,250円)があります。

写真では高さを強調したかったので、バーガーが後方になってしまいましたが、手掴みでかぶりつくのは無理な高さで、ナイフとフォークでいただきました。
…ふと、隣テーブルを見ると、若いお兄さん、ダブルチーズバーガーを手掴みで食べてました。 顎はずれないのかしら?

また、アボカドバーガーのアボカドの熟れ具合や、マヨネーズの量もいい感じです♪

ただ、土曜の昼過ぎのランチでちょっとがっかりだったのは…。
1)バンズの頂点がちょっと焦げ気味だったのと、
2)パティも焼きすぎ&ちょっと焦げ気味-せっかく国産牛100%なら、個人的にはミディアムレアでも構わないのですが、焼きすぎてパティは縮み(ところどころ黒く焦げ)、かなり歯ごたえのあるものになってました…、また
3)フレンチフライが柔らかかった
…の3点です。

カフェっぽいお店の雰囲気や素材へのこだわりなど、好感の持てるお店ですが、忙しい時間帯は避けたほうが良いと実感したランチでした。

徒歩圏内なので再来するのは確実ですが、混んでいたら他の店に行ってもいいかも知れません。

ちなみこの並びにある「しょぼそうな」おすし屋さんと、その隣の居酒屋さんはハニ男さんと私のお気に入りです(信じられないくらい安くて美味しい)。 ご興味のある方、是非お試しを♪


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ
にほんブログ村 グルメブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。