FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川 aux bacchanales は案外穴場
Platinumstreetです。

暑さもだんだん落ち着いてきましたね...。
これならテラスにも座れるかも!と思ってAux Bacchanalesでブランチしました。

baccanales
品川駅の近辺ってごみごみしていて、私にとってはかなり使い勝手が悪く、高輪口のプリンスホテル近辺はカジュアルすぎる店ばかり...。

なぜか、そんな中(TGIフライデーやアウトバック・ステーキのあるざくろ坂に)、オーバカナルがあります。 まったくもって似合わない立地だけど、「ザ・ヨーロピアン」のハニ男さんや、ファミレスのノリが嫌いな私にとっては嬉しい限りです。

2重に嬉しいのが、この「似合わない立地」のせいか、いつ行っても混んでないのです(経営者側からすると嬉しくないですね)。

この日は遅めの朝食ということで、アイスラテとサンドイッチ(写真下)、そして写真上のペストリーをいただきました。
baccanales

ハムもしっかり味があるし、コルニッションも惜しみなく乗っていて、個人的には「ビールも合うな」と思ってしまったのですが、まあ朝食なので...。

もう一つのサンドイッチはブルーチーズにくるみと蜂蜜...。 これがかなりイケました!
ロックフォールたっぷりだと気絶したかも知れませんが、このチーズはいい感じに主張しながらも蜂蜜とくるみ、パンとちゃんとコラボしてて...ハマリます。

デザート代わりのペストリー、ボストックはフワフワなので柔らかいものが好きな人向けです。
個人的にはバカナルはパイ生地の物が美味しいと思います。

今回はいただきませんでしたが、りんごジャムの入ったショーソンや、パン・オ・レザンなど、毎日食べても飽きない美味しさです。

ケーキ、デザート類も美味しいですよね。去年、スイスから友人が遊びに来たときも、滞在中にバカナル(アークヒルズ店)のムース・ショコラを2回も食べてました。ハニ男さんはタルトタタン、私はプロフィトロールが好きですけどね。

また、ここのランチ、パンとコーヒーが付いて1000円ってのもありがたいですね。夕飯もタルタル・ステーキやシュクルートなど、かなり本物です。

高輪店は本当にいつも空いているので、「品川で用事=バカナルで食事」のパターンが定着してます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。