FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲城の梨-美味しいです♪
「梨園しかない所だけど、もし良かったら遊びに来て」

最近引っ越した友人のそんな誘いに乗り、Platinumstreet は稲城市に遊びに行きました。

「目黒のさんま」のお次は「稲城の梨」です。

nashi1

東京で「梨」というと、「幸水」か「二十世紀」がメジャーだと思うのですが、
この「稲城」って梨、かなりのヒットです

nashi2
(奥のキズモノはおまけでくれました♪)

すっきりした甘みに、ハンパナイ瑞々しさ!
お皿の上で食べないと(かじらないと)、テーブルに果汁が滴り落ちます。

ちなみに「そもそも、イナギってどこよ?」って人の方が多いのでは?
稲城市は東京都でも23区外に位置し、世田谷区から調布市や狛江市を挟んで更に南西に位置してます(よみうりランドが近いですね)。

行ってみると本当に梨園がたくさんあり、農園の方々が収穫された梨を販売しています。
(上の写真は私たちが梨を購入した農園の方のお店)

あとは世田谷区でみる多摩川よりも更に上流なので、都心のように「肩身の狭い」川のではありません。広く取られた緑の土手には草野球場のスペースをとってもまだ緑があまっていて、散歩に来た犬たちものびのびと駆け回ってます。そして調布飛行場からは飛行機が離陸し...。 
とっても平和な気分になります

我が家から近い目黒川などもそれなりにいい雰囲気ですが、こちらはもっとスケールが大きいですね。写真とっておけばよかった。

そんな平和でほのぼのした午後を過ごし、すっかり幸せな気分で都心に戻ったplatinumstreetでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いやー、短時間だったけどのんびりわやわやと楽しかったね。

ぜひまた遊ぼう、多摩川で球技でもやっちゃったり・・・v-8
lavie | URL | 2009/09/10/Thu 09:40 [編集]
球技...私が運動オンチなの覚えて無いっけ? 「走る」、「泳ぐ」、「筋トレ」しか脳がないのよー(汗)
platinumstreet | URL | 2009/09/10/Thu 10:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。