FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Photoshop と Illustratorにはまり始めてます…
platinumstreet は最近コンピューター・グラフィックスの世界に足を踏み入れました。

Photoshop と Illustratorを使って作品を作るのですが、先日はCDジャケットを作成してみました。

cd jacket

絵をコラージュしただけに見えるでしょ?
実はこれ、4枚の写真画像ファイルから作られているんですよ。 (へぇ~)

どんな画像だったかと申しますと、
まず、バックグラウンドに使ったのがこれ
background 右下のお花と左手の壁が判るかな?

そして右上のピアノ
piano ちょっと左に回転させてます。

左上のトランペット
trumpet これは左右反転

左下のワイン
wine ほぼそのまま使ってます

それぞれの画像の切り抜きに「ぼかし」を入れたり、色彩を調整したりして、最後にフィルターをかけるだけ。

…と、ここまではフォトショップ。

文字のデザインや、文字部のバックグラウンドを半透明にしたり、グラデーションかけたりはイラストレーターで作りました。


せっかく音楽をダウンロードして自分だけのCDを作ったのだから、CDジャケットも手作りにしようと思ったのですが、出来栄えに個人的には大満足です♪

数時間の授業を受講しただけでこんな作品を作れるようになるなんて、文明の進歩に驚くばかりです

授業とソフト、安い投資だったとは言えないけど、かなり満足です
せっかくなので、これからガンガン使っていきます♪

 


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。