FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日の前に♪
platinumstreet です。

皆さんは明後日(10月1日)が何の日かご存知ですか?

↓の写真とも関連しているのですが、

nintei
正解は、

10月1日は日本酒の日

です。

皆さんの中でもも Baujolais Nouveauの解禁日(正解はブログ末に)は知っていても、日本酒の日は知らなかったって人、多いのでは? (私だけか?)

それに先駆けて、利き酒師の正式認定&会員登録がなされました(イェーイ 

上の認定証と共に送られてきたものは、

「日本酒品質鑑定士」&「フードアンド ビバレッジ ナビゲーター」ディプロマ

diploma fbnavigator

名前の欄も、 photoshopのコピースタンプ・ツールで消して書き直しました。my new toyです♪

その他
1)利き酒師のピン(1.5㎝くらいの楕円形)
2)会員証(クレジットカード・サイズ)
3)利き酒師のステッカー
4)会員誌 などが送られてきました。

ほんの2ヶ月弱前に受験したばかりなのに、なんだか随分前の事のように感じるのは、現在はまったく他の事で忙しいせいでしょうか。

でも、明後日の日本酒の日には、認定を祝って日本酒で乾杯したいですね。

今の季節に出回る「ひやおろし」で乾杯するか、秋めいてきたので「純米酒のぬる燗」でさんまなど濃い目の味と合わせるか… 

んー、迷うなー。 

両方飲んじゃおっと♪ ←いつも元気に飲みすぎです。


では、一足先にカンパーイ


Baujolais Noubeauの解禁日は11月の第3木曜です。(その日以外には飲む意味の無いワインに思えるのですが、日本ではマーケティングが功を奏してますね)。



にほんブログ村 グルメブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。