FC2ブログ
マターリとアップしていく予定です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに美味しい韓国料理を食べました
platinumstreetです。

珍しく「美味しい韓国料理」を出すお店にめぐり合いました

posam これは「ポサム」です。
恵比寿3丁目交差点から白金高輪へ向かう道、「北里商店街」は、週1くらいの頻度で出没しているのですが、「韓国家庭料理ハナ」さんの前はなんとなくいつも素通りしてました。

最近急に寒くなってきて、韓国料理が食べたくなったのですが、「ソナム恵比寿店」は有名なだけにいつも満席=とってもうるさいので(マネージャーのお兄さんはいい人なのですが…)、落ち着いて食事をできそうな当店をトライしてみることに。

外から見ると、2テーブル程埋まってます(ちょっと年齢層高めの方々…地元っぽい)。

店内は民家を改造した、かわいらしく落ち着ける雰囲気です。

メニューを見ると、面白そうな品揃え…(いわゆる焼肉屋さんではありません)。

まずは「一品料理」から「たらこの和え物」をオーダー

…失敗しました
すっごく美味しいんです… けど、白いご飯が欲しくなります。
ビールを飲んでいるのに、どうしても我慢できなくて「ご飯ください」と言ってしまいました。
しかも美味しすぎて一気に食べてしまった為、画像なしです。

飲食店で最初に白飯を食べるなんて…

自分史上、アルコールを飲むようになってからは初めての出来事です。

「私とした事が、スタートでつまづくようなオーダーをしてしまったわ…」と自分を責めつつ、次の品へ

つぶ貝の和え物です-いわゆる「コルベンイ・ムチム」ですね。
tsubugai
つぶ貝、春菊、大根などが唐辛子酢味噌で和えられているのですが、ソウルで食べたのと同じ味がしました。美味しかったです。

これで期待度が上がり、変り種ばかりオーダーしてしまいました…

「オススメメニュー」にあった豚足の煮物
tonsoku
コラーゲンたっぷり。プリップリです。ゼラチン質でちょっとしつこくなった口の中を添えられているサラダがさっぱりさせてくれます。このバランスは絶妙でした。

そしてポサム(一番上の写真)=蒸し豚とキムチを野菜で巻いて食べます。
豚肉の蒸し具合がちょうど良く、とっても柔らかかったです。

そしてシメは「トックッ」(韓国風のお雑煮)
tokkuk
牛肉、お野菜、卵と具沢山で、お肉の出汁も美味しく、温まる一品です。やさしい美味しさ。

他にもいろいろ食べたかったのですが、2名で行ったのでこれ以上はお腹に入りませんでした。

でも「他では食べられない」韓国家庭料理がここにはあります。しかも美味しい。

どれくらい美味しいかって?
1)ニューヨーク在住時、韓国人の友人とコリアンタウンで食べ歩き、東京でも韓国大使館のある麻布十番に住んでいた私と
2)雑誌などで取り上げられた新大久保や赤坂など、東京コリアンタウンのお店では一度も美味しいと言った事の無いハニ男さん
の2人がお互いに「美味しいね、この店♪」と言いながら食べていたのです。

また、2階席で食事をしていた地元のご年配の方と思われる方々が、「いやぁー、ほんとに美味しかったわー」と言いながらお店を後にしていました ←地元白金で美味しいものを食べつくしたであろう方々です。

久しぶりに心のこもった、美味しい韓国家庭料理を「落ち着いた空間」で堪能することができました。

リピ確実です。
(次回はたらことご飯をシメにオーダーです)。

にほんブログ村 グルメブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Life in Shirokanedai (白金台から). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。